以前Yさんと乗った深夜バス

昨晩はgのときの部下数人と六本木の居酒屋で楽しいひとときを過ごすことができた。楽しかったので遅くなり紙一重で、つくばエクスプレスの終電を逃してしまった。こんなときに便利なのが深夜バス「東武バス ミッドナイトアロー」。上野から1:20分発で三郷、流山、柏を経由するバスだ。これまで何度か利用しているが、最後に使ってからは2年以上は経っているように思う。

何度か利用したが、Gの時の同僚Yさんとは二度一緒にバス停に並んだ。Yさんは春日部に自宅があったが、そのうちの一回はバスが満席で乗車できず、私の柏行きに誘った。春日部行きの方がだいたい込んでいる。二人とも酔っていたが、私が流山から春日部まで酔っぱらい運転で自宅まで送って行った。田圃の真ん中にある自宅が今でも印象に残っている。

六本木で楽しかったが、深夜バスで亡くなったYさんを思い出し、またまた懐かしさを楽しむことができた。

コメント