東海魚市場の刺身でびっくり


東海魚市場
Originally uploaded by ninomiya.
先日の水曜日は韓国料理を食べに新大久保に。韓国料理というと焼き肉と思い込みがちだが、なんと刺身。「東海魚市場」という店で、韓国人も超オススメのところだ。注文は刺身を頼むことで決まる。今回はメジナを一匹注文。1万円ほどなのだが、その時点で高いと思っては行けない。刺身を注文すると、サイドディッシュがこれでもかというほど出てくるのです。写真は、そのサイドディッシュの一部。分かるようにウニもおまけなのだ。チヂミも、ケジャンもおまけ。新大久保で韓国料理を食べるなら、絶対外せない店です。

とこで、東海というのは韓国で日本海のことですね。そこはちょっと複雑。

コメント