豚肉と野菜の蒸し煮

ル・クルーゼの鍋に豚のブロック肉とカボチャ、人参、タマネギ、オリーブオイル、塩、そしてローズマリーの小枝を入れてしばし蒸し焼きにするだけ。さっぱり下味でほくほくの野菜になりました。

ところで、メインディッシュはモツ鍋だった。スーパーでモツ鍋の素を買っていざ料理と鍋に素を入れると、なんと肉が入ってない!まあ私が確かめなかったので悪いんだけど、肉が入ってない素だった。モツ鍋の素には肉入りのもあるので入ってると思い込んでいた。で、自分のせいにしたくないのは、そのスーパーにはモツを売っていなかったということだ。鳥の肉団子も入れるつもりで買ってきてたからいいけどね。なんだかなあ。

豚肉と野菜の蒸し煮

コメント