ケータイにも対応した「Remember The Milk」がとてもいい

仕事でやらなきゃならないこと(TODO)を次々に片付けていく時、その項目を管理するのに便利なwebサービスがいくつもある。その中で一番いいなあと思うのが、「Remember The Milk」だ。サービスのネーミングもそうだけど、インタフェースもとてもフレンドリーだ。タスクやリストという言葉の使い分けがちょっと分かりにくいのはご愛嬌。AJAXもうまく組み込んであってストレスなく操作することができる。
オーストラリアで開発運営されているサービスだけど、いつの間にか日本語版のページはできてるし、さらに最近日本の携帯電話にも対応した。認証もうまくやってるようだけど、日本人の協力者がいるのかな。
このサービスを使って、仕事のタスクだけじゃなくて、プライベートでやるべきことをガッシガッシ入力して、ガッシガッシと終了させていこう。

コメント