月島の「魚仁」


魚仁
Originally uploaded by ninomiya
19日金曜日は同僚と月島の駅からすぐのところにある魚料理が魅力な居酒屋「魚仁」に行った。写真の通りの雰囲気で、我々はこのフレームの外、というか店の外の道路に置いた会議用テーブルで飲み食いしているのだ。この雰囲気が今の時代逆にかっこいいということになる。二人の店員がオーダーを取って運んでなんだけど、暗記力がすごいぞ。二つのグループの10品くらいのオーダーも間違えない。いやちょっと間違えてたところもあったようだ。まあそれも許すし、店員の無愛想さはこの店のブランディングに不可欠なのだという結論でまた許してしまう。
なんといってもうまいのはマグロ刺身のぶつ切り500円なり。美味い!旨い!その他にはポテトサラダが定番のようだ。この二品だけでもOKなんだけど、マグロのかま焼きも見逃せない。また行きたい。

コメント