新大久保の豚三昧肉「味ちゃん(まっちゃん)」

夕べは新宿新大久保の「味ちゃん」という店でneerの打ち合わせをしながら飲み食い。この店のサンギョプサルは厚くて評判らしい。たしかにトンチャンよりも厚そうだ。炭火で焼くデジカルビはジューシーでこれまた旨い。デジカルビは喉の辺りの肉なんだって?そして、塩ゆでした豚肉をキムチで巻いて食べるポッサムもいける。満腹であった。

さて、韓国料理を食べるときの酒は焼酎ですね。そしてその焼酎はチャミスル。日本と韓国のチャミスルは瓶の大きさからして違うけど、味も違うらしい。おまけにその韓国版ではチャミスル FRESHといくのが出たらしいのだが、どうもアルコール度数が若干低いみたいだ。ストレートで飲むのが韓国スタイルなのでどうしても強い。若い人や女性向けにアルコール度数を低くした製品を出したのだろう。

コメント