November 17, 2007

SONYの“mylo(マイロ)”が手に入ったけど

無線LANプロバイダーのモニターでパーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)”が当たった。なんとなくPSPに似てるようでもあるデザインのユニークさと、無線LANを使ったSkypeのアプリケーションを内蔵している、Google Talkのアプリケーションを内蔵している、そしてWEBを表示できるという機能構成で興味を持っていたので、試す機会ができたのはうれしい。
しかし、ものの1時間も使ったら飽きてしまった。がっかりしてしまった。キーボードを備えても携帯性に有利な大きさはいいのだけど、WEBのページを表示するには小さい液晶だ。
一番期待していたGTalkの動作がどうもおかしい。GTalkの私の使い方は、TwitterやJaikuでブログすることなんだけど、入力したメッセージがJaikuに届いてない。おまけにTwitterにいたってはバディリストに表示されて無いじゃないか。何か私の操作が悪いのかな。
AppleのiPhoneが携帯するコンピュータとして様々なことを可能にしているけど、myloはSkype電話や音楽プレーヤーの域を出ていない。ちょっと使えないハードウェアであった。

mylo



No comments: