50才になったらシニアなんでしょうか?

シニアコム.JPというサイトが目に留まったのだけど、「50才未満お断り」と書いている。てえことは、今月50才になる私は、もうシニアなんだねえ。シニアが何才からなのか人によって定義は違うように思う。私の感覚では60才からだったんだけど、意外というか愕然というか。まあ、シニア割引という名称で50才からでも恩恵に預かれるものもあるようなので、そこんところは甘んじて活用させていただこう。
例えば、近くのTOHOシネマズでは、夫婦のどちらかが50才で、かつ夫婦で映画を見るときには合計2000円らしい。すばらしい!妻はレディースデーという毎週水曜日は1000円で観ることができるようなので、夫婦セットというのは微妙といえば微妙だがね。

コメント