BMWのミュージック・コレクション機能

「BMW 2009年モデルの1シリーズ、3シリーズから新しくなったiDriveの音楽機能」というエントリーでGRACENOTEという楽曲のデータベースをディーラーで更新してもらえば新しい曲もCD読込みの際に曲名等が表示されると書いたが、うちのディーラーさんは分からないという回答だった。あっさりこう回答されてがっかりなんだけど、いけてないディーラーさんはおいておいて、ネットで調べてみると、iTunesからCD焼く時に「CD-Textを含める」という項目を選択しておけば、曲名等も一緒に取り込んでくれるということが分かった。さっそく試してみると確かにうまくいった。新しいCDはこういう方法をとらないといけないというのは面倒だけど、CD-Rは高くないしまあいいかということで。

コメント