ソニーエリクソン Xperia X10 mini proに乗り換え

ドコモのSO902iをずっと使ってた。ソニエリだし、小さくていいし、ストレートなところが気に入っていた。その後もいいのが出れば機種変更しようと思ってたんだけど、いくらまってもドコモからは出てこない。折りたたみ携帯好きじゃないんだよね。

iPhoneも持ってるけど、こいつを持っていくときは何かネットにつなぐ必要がありそうなときで、基本はドコモ。だって、やっぱりドコモの方がソフトバンクモバイルよりも電波入り易いよね。

ドコモの方は音声通話とiモードメールが主体だった。Xperia X10 mini proに乗り換えるということは、もちろんiモードメールはあきらめなければならない。スマートフォンが主流になりつつある今、そろそろ通信事業者に依存するメールアドレスはやめる時期に来ているだろうしね。ということでメールはgmailにすることにした。

乗り換えて本日は2日目、結構満足している。

Xperia X10 mini pro

コメント