さいたま市大成町にあるタイ料理「プーケット」

さいたま市大成町といえば鉄道博物館があるところだけど、初めて行ってその博物館の側にクルマを置きもしたけど目当ては住宅街の中にあるタイ料理レストラン「プーケット」。 このお店はゼネコン時代の元上司がされています。2次元CADの調査から現場までへの普及や、3次元CADでのシステム開発、さらにはコンピュータグラフィックスの活用まで一緒にやらせていただいた。ワープロやMacintoshを大々的に導入して業務活用させたなんてえのもやったなあ。 彼も私と同様に土木技術者であったけれど、同じような時期に会社を辞め、そしてタイ料理店を開いた。 辞められる時以来お会いしてなかったのだが、なんとなくタイ料理が食べたいなあと思い、訪れてみたわけだが、なんと1週間の臨時休業中であった。昔話もできるかなあと期待してたんだけど残念。
大宮市タイ料理 プーケット

コメント