November 01, 2007

悪くはないイーグルスの新しいアルバム『ロング・ロード・アウト・オブ・エ デ ン』

昨日、イーグルスの新しいCDが発売された。タイトルは、『ロング・ロード・アウト・オブ・エデン』(Long Road Out of Eden)だ。前のCDからはDVDは出ていて、それも10年近くも前の収録なんだけど、ドン・ヘンリーが一生懸命に歌ってたので、もう無理だろうなあと思ったのだが、視聴してみるとがんばってた。まあスタジオ録音だから何回も取り直しできるよね、なんてえ悪口を思いついても興味をそそられた。ちょっと悩んだ末、買って聴いてみると、これがなかなかよろしい。後世に残るような名曲はみあたらないがイーグルスの曲であるのは確かだ。ということでオススメです。メンバーはみんな還暦を迎えている。老後の資金援助に協力しようではないか。


ところで、最初iTunesで購入しようかと思って面白いことに気がついた。アメリカのiTunesミュージック・ストアでは購入できないのである。日本のiTMSでは購入できるのに。なぜそうなのかというと、アメリカではウォルマートがダウンロード販売を独占しているからのようだ。





"ロング・ロード・アウト・オブ・エデン" (イーグルス)

No comments: