Remember The Milkをproアカウントにした

Remember The Milkは、TO DOリストを管理するwebサービス。GTD(Getting Things Done)という仕事をこなしていく手法を実践するツールになる。GTDとは何ぞやという詳しい解説は検索で探してもらうとして、簡単に言えば、やるべきことをリストアップしてそれを実施していけば仕事はどんどんはかどるよねということ、と私は解釈している。GTDをやったからといって有能になれるかと言えば、そうことは簡単じゃないと思うけど、どんどん年とってやらなきゃならないことをすぐに忘れていくようになると備忘録としての役にも立つのだ。
で、なんで年間$25のproアカウントなのかというと、Remember The MilkのiPhone版を使えるのがproアカウントだからなのだ。それにバナナに換わってよりパワーアップするために役に立つってえんだからよいではないか。


コメント