Bloggerで自分のブログを編集できなくなった件

 5年ぶりくらいのようだけど、忘れかけていたこのブログに新しい記事を書こうとするもののログインすると下のような画面になり既存のブログは無視され新しいブログを作れと言われる。

bloggerへのログイン後画面

ネットを色々調べるとGoogle+のシャットダウン後に同様の現象に遭遇していた人は多かったようで、でもそれは2019年ごろ。さらにそれから3年以上経過しているのでもっとひどい状況になっているのかアドバイスのある方法を試してもなんら解決しない。

そこで、作戦変更。

管理画面のURLを探してそこにアクセスしてみることにした。

ビンゴ!

アクセスできました。

そのURLは、

https://blogger.com/blog/posts/

プレビューなど相変わらず動作しない機能はあるけど、一応記事の新規投稿や過去の記事の編集。あるいはテーマの変更などはできました。

同様のトラブルに遭ってる方はお試しください。


コメント